「ハルメクevents」はハルメクが主催する講座・イベントの予約サイトです。
講座・イベントのお申し込みの際には、お名前・生年月日・メールアドレス・携帯番号などのお客様情報の入力が必要です。
<ご注意>
【当サイトから初めてお申し込み頂く際には上記お客様情報の登録が必要です】
これまで「イベント講座予約サイト(https://halmek.co.jp/reservation/event/)」をご利用された方でも、新たにお客様情報登録する必要があります。
HALMEK upプレミアム会員(旧365会員)/ハルメク通販などハルメクのWEBサービスをご利用いただいたことがある方は、そのままログインして、講座・イベントの予約・申込ができます。
「ハルメクevents」トップページ(https://events.halmek.co.jp/)から、ご希望の講座・イベントを選びます。全てのイベントから選ぶのほか、新着情報、テーマや参加スタイルなどから選べます。イベント詳細ページで内容を確認し【お客様情報登録】ボタンを押してください。
メールアドレスまたは携帯電話番号を登録して、認証コードを送信してください。
※これまで、ハルメクのWEBサービスをご利用いただいたことがある方はご使用中のメールアドレスもしくは携帯電話番号とパスワードでログインして、STEP7の講座・イベント申込にお進みください。
メールまたは携帯電話のショートメッセージ(SMS)に届いた4ケタの認証コードを入力して、【認証して次に進む】ボタンを押してください。
姓名、生年月日、性別、パスワード、電話番号等を入力して、【登録する】ボタンを押してください。登録内容を確認して問題無ければ【登録する】ボタンを押すと登録完了です。
設定されたメールアドレスもしくは携帯電話番号、パスワードを入力してログインしてください。
クレジットカードまたは払込用紙の送付を選べます。
ご希望の講座・イベントの詳細情報、ご確認事項をよくご確認の上お進みください。申込完了後にメールが配信されますので、イベント終了まで大切に保存してください。
※申込履歴をマイページでも確認できます。
※お問い合わせ内容により、お電話でご連絡を差し上げる場合があります。
お問合せの多い内容について、まとめています。
お困りの際は、まずこちらをご確認ください。
ご覧いただいても解決しない場合は、【メール】【お電話】【FAX】にてお問合せください。※ご質問から回答まで3日ほどお時間をいただく場合があります。
A.はい。スマホやパソコンから簡単にお申し込みいただけます。
お名前・電話番号・メールアドレス・お支払い方法などを入力するだけ。
ご不安な方はお電話でも承りますのでご安心ください。
A.画面右上の「MENU(menu)」から「お申し込み方法(ご利用ガイド)」をご覧ください。
「お申し込み方法(ご利用ガイド)」はこちら
A.はい。ハルメク読者でない方も、すべてのお客さまにご参加いただけます。
一部の講座・イベント以外は男性やご家族の方もご参加可能です。詳しくは各講座・イベントページをご確認ください。
A.通常5分以内に「予約・申込完了メール」が届きます。
届かない場合は以下をご確認ください。
・入力したメールアドレスに誤りがないか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・ドメイン指定受信設定をしていないか
→下記ドメインを受信設定に追加してください。
@halmek.co.jp
携帯電話の「なりすましメール拒否機能」を設定している場合も、受信できないことがあります。設定を一時的に解除し、再度お試しください。
それでも届かない場合は、お客様センターまでご連絡ください。
※2025年12月末までに開催される講座・イベントは一部を除き「ハルメクevents」のマイページからは閲覧できません。「HALMEK up」のマイページでご確認ください。
A.マイページの各種申込情報からご確認いただけます。
A.マイページの各種申込情報からキャンセル手続きができます。お客様センターへのお電話でも可能です。
キャンセルが完了すると「キャンセル受付メール」が届きます。
開催日まで保管しておくことをおすすめします。
A.クレジットカードまたは払込用紙(郵送)でのお支払いが可能です。
郵便局・コンビニでお支払いできます。
A.イベント中止時の場合
お支払い方法に応じて行います。クレジットカードの方はカード会社経由で、払込用紙でのお支払いの方はご指定口座へ振り込みます。
キャンセル時の場合(お客様都合による)
講座・イベント開催日の3週間前まででしたら、講座・イベント料金全額の返金をお支払い方法に応じて行います。
クレジットカードの方はカード会社経由で、払込用紙で支払われた方はご指定口座へ振り込みます。
※オンライン講座や鑑賞チケットを含むなど特定のイベントは、返金対象に含まれません。
A.スマホ・パソコン・タブレットのいずれでもご覧いただけます。
画面の見やすさから、パソコンやタブレットでの視聴をおすすめします。
A.特別な機材は不要です。普段お使いのスマホ・タブレット・PCがあればご視聴いただけます。
また、安定したWi-Fi環境での視聴をおすすめします。事前に視聴用ページへのアクセス確認をお願いします。
A.ライブ配信講座は、終了後2週間「見逃し配信」をご視聴いただけます。また、オンデマンド配信も期間中見放題でご視聴いただけます。「アーカイブ配信」として後日あらためて期間限定で視聴できる場合もあります。
A.下記ページから再設定できます。
パスワード再設定はこちら
上記をご覧いただいても解決しない場合は、ハルメクお客様センターまでご連絡ください。